« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

飯田和馬さんのお歌

名短でお知り合いになった飯田和馬さんが題詠ブログ2010を完走されました。
お疲れ様です!

誠に勝手ではありますが、題詠ブログ2010に投稿された百首の中から七首を選びました。
☆マークを付けた歌が、一番のお気に入りの歌です。

007:決 決められる人は幸せ。迷いつつ生きる私は服用しない。

☆017:最近 気付いたら顔がなかった。そういえば最近だれとも会ってなかった。

037:奥 魂はおそらく耳の奥にある生まれた時の君の姿で

069:島 泣くだろう 文金島田に髪を結う後ろ姿の幻を見て

088:マニキュア 当然のようにマニキュア塗る君が少し遠くて恐かったこと

090:恐怖 春の夜の溺死のようなあまやかな恐怖のうちに口づけている

093:全部 おかしいな。全部わたしたはずなのに軽くならない胸のポケット

飯田さんは文語も上手いし、口語も詠めるし、という両刀使いです。
私もそんな人になりたいわぁ。

これからも仲良くしてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »