« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

小林ちいさんのお歌

名短でお知り合いになった小林ちいさんが題詠ブログ2010を完走されました。
お疲れ様です!

誠に勝手ではありますが、題詠ブログ2010に投稿された百首の中から七首を選びました。
☆マークを付けた歌が、一番のお気に入りの歌です。

011:青
青くさいことを話せば僕たちを包む空気はやや色を持つ

027:そわそわ☆
待ち合わせまであと8分いったりきたりそわそわしてる改札の前

039:怠
あのカフェのあの窓際に座りましょう一人で過ごす怠惰な午後は

057:台所
台所狭いだろって言いながら後ろ姿から目が離せない

059:病
病気かもしれない 君を好きすぎてこのごろ星が逆さに回る

064:ふたご
いつもより少し楽しい味になるふたご卵で作るオムレツ

092:烈
「見きれないくせにまたこんなに借りて」TSUTAYAの袋の鮮烈な青


今回のちい姉ちゃんは会話な短歌が多かったです。
選歌がとっても難しかったです><

これからも私のお姉ちゃんでいてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »