« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

おちゃこさんのお歌

Twitterでお知り合いになりましたおちゃこさんが題詠ブログ2011を完走されました。
お疲れ様です!

誠に勝手ではありますが、題詠ブログ2011に投稿された百首の中から七首を選びました。
☆マークを付けた歌が、一番のお気に入りの歌です。

013:故
スーパーで故意につまづき友達になったのあなたの奥さんと

028:説
プロポーズうなづく君がさし出した説明書には「飯1キロ」と

042:至
いつまでも日が沈まなければいいな君と初めて手繋ぐ夏至の日

049:方法
柔らかな新芽育てる方法でゆっくり君を愛せばよかった

079:雑
縁側を固く絞った雑巾でふきあげるよに君を消してく

080:結婚
永遠に刊行できぬ結婚の幸せ綴る100文字エッセイ

088:湧☆
湧き上がる歓声を背に靴ひもをきゅっと縛って肉屋へ走る


おちゃこさんは短歌を始められてまだ1年くらいしかたっていないため、短歌に勢いが感じられます。

また、ナレーションのお仕事をなされているため、言葉の使い方がとても上品に感じられます。

一緒に体育館裏に連れて行かれないようにいろいろとよろしくお願いします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »